
をたくにっき。

永遠なんてないよと牽制してもいい

(書き途中)『BIGBANG FANCLUB EVENT ~FANTASTIC BABYS 2016~』 5月14日 1部 幕張メッセ展示ホール 9-11

BIGBANG ペンミ

席は北側23列目!

まあまあ近かった!

以下、ニョントリ&スンリくん中心感想雑記。

 

 

【冒頭トーク】

・早々にすんちゃんがブッ込んでくる

🐼「最近じーどらごんさんがすっっごい連絡してくるんですよ!個人的なメールがすごくて大変なんですよ」

🐲「…好きだから」

会場「きゃー」

🐼「じーどらごんさんぼくの電話番号知らないからね、『今すぐ電話して』とか すっご連絡してきて」

🐲「ずっと会いたかったよ」

会場「きゃー」

 

約1週間ぶりのペンミ。ニョントリどれくらいあるかなあ~ってわくわくしてるじゃないですか。いきなりすんりくんぶっこんでくるじゃないですか。なんなんですか?←

確か何の脈絡もなくぶっこんできたような…(記憶がない

 

【チーム分け】

・緑がヨンベ、ピンクがテソン。ジヨンが引く番。

🐲「どっちでも良い。(どっちにしても)すんりと一緒じゃないから」

結果ジヨンはピンクを引き、残ったスンリは緑。

🐼「緑といえば、桜新町!」

会場の反応はイマイチ。

🐼「緑といえば、桜新町!」

2回言う。

 

【イス取り】
・最初の脱落者はテソン。なんやかんややって、次にいこうとする時、イスに座っていたにょんとりの距離が近くて、

f:id:migiwa_8:20161115010722p:plain「ちょっと待って。じーどらごんさん近いね?」

f:id:migiwa_8:20161114185651p:plain グッと、スンリの顔に自分の顔を近づける
会場「きゃ~!」

f:id:migiwa_8:20161115010722p:plain ふふふって感じの小照れ笑い

f:id:migiwa_8:20161114185651p:plain 更にそのまま、スンリの肩に自分の頭を乗っける

ジヨンはこんなだし、すんりちょっと照れてるし、終着点が見えないよこのあとどうするの?と私が悶え震えていると突然

f:id:migiwa_8:20161115010722p:plain「例えば〜君がいるだ〜けで心が〜強くなれること〜♪」
と歌い出すw
そしてイスから立つすんり。会場にいた多くのVIPはなぜ歌いだした?なぜその選曲?と思っただろう。

 

【ダルマ落とし】

・だるまに優しく話しかけるGDさん。 1段落とすことに成功。だるまを優しく抱きしめたり、顔を触ったり、キスをしたり、髭を撫でたりするGDさん。

古「このだるまは女の子なんでしょうかね?」

🐼「チャラいわ〜〜チャラいわ〜〜〜」

2段目は成功ならず。崩れ落ちるだるま。するとだるま落としハンマーでだるまを殴るGDさんww手のひら返しww(もちろんGDさんのユーモア

🐼「DVや! これDVやん!」

古「ドメスティックバイオレンスではありませんよ〜」

 

【バランスボール】

・すんちゃん1分7秒!!!1分超えて、凄い!って思って、おすんがなんかもうすごいカッコよくて惚れ直した😂💕💕 すんが終わったらジヨンが、他のコメントや歓声に紛れて

f:id:migiwa_8:20161114185651p:plain「すご〜い」

って言ってた☺️

テソンは上回り1分27秒。ヨンベも余裕だったのに、ジヨンさんだけ8秒。

🐲「なんでみんなそんなじょうじゅなの?」 と聞くジヨンさんに

🐼「それはあなただけ最近鍛えてないからです」

と淡々と答えるすんww

🐲「あぁ、そう」

↑ この「あぁ、そう」が可愛かった><*(ww

ちなみに、ジヨンがバランスボール乗ってる時、

🐼「すっ!はっ!すっ!はっ!」「すっ!はっ!すっ!はっ!」

と謎のコールをしていたすんり。

 

【借り人競争】

・VIP歴10年というVIPに対して、じゃあクイズを出すというスンリ。にやにやしながら出題。

f:id:migiwa_8:20161115010722p:plain「おっれが、フライデーに載ったのは」

f:id:migiwa_8:20161114172114p:plain「ちょっとV.I 、笑」

f:id:migiwa_8:20161114185501p:plain「ダメです(苦笑)それダメです フライデー事件はダメだよ」

f:id:migiwa_8:20161114185651p:plain  (≧▽≦。)爆笑

GDさん、手叩いて腹抱えて爆笑してた(ww

あとテソンが地味に「フライデー事件」って呼んでるのワロタwww
・テソペンがテソンの腰が好きと言うと、腰を回すテソン。

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「AV男優のファンミーティングみたい」
すんりの口からそんな言葉が出てきたことにびっくりして、その発言大丈夫なの???子どももいるのに💦(もう前々から下ネタ満載だけどw)と心配になるわし

・スンペンの人を抱きしめてあげてと言われ

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「僕はじーどらごんさんみたいに初対面の人にすぐハグしたりキスしたりチャラくないから」
V.I汗がすごいと言われ、

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「汗でベショベショなんですけども良いですか?」(腰が低い)とスンペンの人に言ってハグ。ハグし終わった後も

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「(汗びしょびょで)すみませんでした!すみませんでした!」(腰が低い)

 

【UZAIからのVTR】

・テソンがUZAIの家に泊まりに行ったという話があったので、それを知らなかったメンバーが「泊まりに行ったの?」と驚いたように聞く。

👼「番組で行った」

🐼「ああ番組でね」

納得した様子のすんちゃんw

f:id:migiwa_8:20161114172114p:plain「僕たちの家には来てくれない」と言うヨンベに、f:id:migiwa_8:20161114185501p:plain「誘ってくれたことないじゃん」とテソン。🌞「確かに」

するとGDさんが口を開き、

🐲「でもぉ、あの、ぼくたちすんりの家に」

👼「V.Iの家には行ったことありますね」

👼「でもヒドイのが、僕たちリビングで寝てたら、V.I1人で外出ちゃってたんですよ!V.Iの家なのに」

テソンの言葉にうんうん、と頷くジヨンべ。笑ってるスンリ。

🐼「僕が新しい家に引っ越ししましたので、皆を招待したんですね。結婚式の後で、ぼっくのオカンがカンジャンケジャンとか作って、で食べたら眠くなるじゃないですか、皆眠ってたんですけど、僕は用事があったんで、出かけました(笑)」

👼「正直ぼく眠くなかったんですよ、でもこの2人(ジヨンべ)が本当に寝ちゃったから、V.Iのお母さんと2人は気まずいから僕も、寝たフリしてました(笑)」

🐼「僕のおかん喜んでて!一応ゲストルームもあったんですけど、皆リビングで寝ちゃって(笑)申し訳なかったです(笑)」

 

スンちゃんもジヨンさんの話したがり(ビジネス臭いが)だけど、ジヨンさんもよくスンリの話題持ち出すよなあ。仲良しの証拠だわあ。

 

【マインドハッカー】

・マインドハッカー・トニージャンの登場で会場が暗転、マインドハックのVTR中、ヨンベたんと何か話しているスンリ。なんかちょっと楽しそう。ソルトリ萌え。

・トニージャンさん登場して最初の方は、ジヨンさんの近くに立って通訳してるスン♡(ジヨンさんには専用の通訳さんがいるにも関わらず)

・メンバーの性格も分析していくというトニージャン。

ト「V.Iさんは、非常に明るい方で」

🐼(にこにこ)

ト「遊ぶことが好きで」

🐼「ちょwwwwwおれ遊び嫌いや!!www遊び大っ嫌いやから!!六本木なんて行ったことない!!」

図星だったのだろうか、笑いながら必死に否定するスンリ。否定という形の肯定である(w

続けて

ト「裏表のない人ですね」

🐼「おれ裏ばっかりやで!!裏しかない人間やから!!」

すんりくん、自分のこと上げたいんだか下げたいんだか(w

トニジャンの性格分析に対して騒ぎたてまつるすんり(ww

 

【ゲーム結果発表】

f:id:migiwa_8:20161114185651p:plainf:id:migiwa_8:20161114185525p:plain(南側)、f:id:migiwa_8:20161114172114p:plainf:id:migiwa_8:20161115010722p:plain(北側)に分かれて立っていると、ジヨンがヨンさんを釣り上げるようにリールをぐるぐる巻く仕草をする。ヨンさんはそれに合わせて釣られるジェスチャーをしながらじよてそチームの方へ行く。

結果、 🐲👼🌞(南側)、 🐼 (北側)という構図になる。

🐼「ええぇっ SOLさんそっち行っちゃうの⁉︎ オレ1人かい!」

とツッコミを入れるすんり。

するとジヨンさん、すんりのことも釣る。ジヨンさんがリールを巻く動きに合わせてすんりくんも釣られてる動きをするんだけど、その動きが何か変で皆に笑われる。(w

👼「何か変じゃないですか笑」

🌞「V.I ヘタだね」

🐲 すんりを見て笑ってるww

🐼「ちょwwなんでや下手じゃないよwこうやって」ともう一度釣られる動きをするが、やっぱ変(ww (そしてかわいい)←スンペンの盲目

そんなすんを見て顔をくしゃっとさせて笑うGDさん。

そして再びすんりを釣るジヨンさんだが、釣り上げる直前でプチッと糸を切る←ww

結局そっち側(🐲👼🌞)に行けないすんりw

 

【LIVE MC】

・スンリの映画告知

このハイアンドローのくだりの時、床に寝転がって足バタバタさせながら爆笑していたジヨン氏。かわいいいいいん。ツボだったんですね。ジヨンさんは本当によく笑う人だ。

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「ところで今日、TOPさんの名前が一回も出てきていません!」

f:id:migiwa_8:20161114185501p:plain「これからは4人でもやっていけそうですね」
と冗談をかますテソン

f:id:migiwa_8:20161114171520p:plain「でも、TOPさんはぁ、いつもぼくたちの心の中に…」

f:id:migiwa_8:20161114172114p:plain「TOPさんは死んでいませんよ」
会場「笑」

f:id:migiwa_8:20161114171520p:plainf:id:migiwa_8:20161114172114p:plainf:id:migiwa_8:20161114185501p:plain「これからは4人でも大丈夫」「でもTOPさんがいた方が良いから、V.I抜きの4人で」「3人でも良い」「V.Iは古家さんの相方」
と3人で固まって話し出す。

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「俺も入れてよ〜(^ ^)」
と3人に近付くと、無言でスゥーーーっと反対側へ移動しすんりを避ける3人。(w

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「逃げんなぁ!!」
嘆くすんり。すると

f:id:migiwa_8:20161114185651p:plain「すんちゃん。おいで。」
と手招きをするGDさん。
すんちゃん、期待を込めてうれしそうに再び3人の元へ近付く
が、GDさんを筆頭にまたスゥーーーーっと反対側へ移動しすんりをスルーする3人(ww

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「仲間入れてくれよぉ!!」

するとヨンたん急に

f:id:migiwa_8:20161114172114p:plain「ダメダメ。これはいじめですV.Iごめんね」

f:id:migiwa_8:20161114185501p:plain「急にww」

f:id:migiwa_8:20161114170500p:plainツンデレやな!!!!」

ヨンたん急に優しいwヨンたんのすんいじりのボーダーラインがわからなくなるわし(笑)

兎に角このくだりで私が萌えたのは、GDさんが率先してマンネいじりをやっていたこと。3人で固まりだしたのも、すんりをスルーして歩くのもGD筆頭だったし、すんちゃんおいでっていう前フリも。いつもは主にテソンべがマンネいじりの役を買っているが、今回はGDさんがノリノリで可愛かったあ(w

 

【Haru Haru】

・テソンパートf:id:migiwa_8:20161114185501p:plain「やわらかく包み込む」のあとのスンリパートf:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「あの頃の2人を」が聴こえてこず。あれ、おすん歌い忘れてる?と思っておすんを見るも、「忘れてた💦」って感じは全くなくて、逆にこっちがあれ?スンリのパートじゃなかったっけ?と不安になるくらい。気持ちが昂って歌えなかったのか、自分が歌い忘れていることに気付いていなかったのか、ただ慌てた素振りを見せなかっただけなのか。わからない。そのスンリの表情からは真意や感情が読み取れなくて、スンリくん何かあったのかな?と、なんだかいたたまれない切ない気持ちにさせられてしまった。(考え過ぎだとは思うが)

そのあとのf:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「Haru Haru say goodbye」はちゃんと歌ってた。

 

【その他】

・すんがやたらとGDのことをチャラいと言っていて、終いにはチャラいに掛けて何かを言っていたんだけど、何て言ってたか忘れた。

・ペンミ終了直後のメモにあった「やってくれないんかい!」の謎が解けない。多分発言主はスンリくん。

 

びっぐばん美術館の展示品。

f:id:migiwa_8:20161125042244p:plain

f:id:migiwa_8:20161125042043p:plain

f:id:migiwa_8:20161125042328p:plain

f:id:migiwa_8:20161125042441p:plain