
をたくにっき。

永遠なんてないよと牽制してもいい

大阪遠征2日目

BIGBANG ライブ 旅行 BIGBANGロケ地・ゆかりの地巡り 関ジャニ∞ロケ地・ゆかりの地巡り

今日は早く会場へ行って公開リハとオフィシャル出待ち応募しよう!と、思っていたのに。昨晩夜ふかしをしたために寝坊し、ブーに。まあ明日やればいいかと思い直し、2日目公演までに私が何をしていたかというと…。

折角大阪に来たのに、大阪で行きたいところは山程あるのに、ただひたすら内輪(裏面)作りT▽T

2日目の座席が1番ワンチャンあったから、後悔したくなかったんだよね…。

f:id:migiwa_8:20160927214644j:image

黄色や緑がなくて目立たないけど、ニョントリカラーで作りたいという拘りがあり。しかし、本人たちはメンバーカラーなんて知らない可能性が高いらしいね…。まあでも、自己満だから!汗

クオリティも低いしユニークさもないけど、即興で作ったからしゃあないってことにしとく!

ということで内輪を作り終えた後は、宿舎のチェックインを済ませ、この日最初の食事。(この時点で既に15時過ぎ(*_*))

f:id:migiwa_8:20160922032246j:image

オムライスの発祥店と言われているお店の一つ、北極星さん。

以前バスの中で他人の会話を盗み聞きしていた時に「大阪旅行なら北極星が美味しいから絶対行け!」というのを聞いて、行こうと決めていたお店。

しかも北極星、調べてみたらスンリくん来とるやないかい!流石やなスンリくん、大阪どこにでもいるな。

しかもしかも北極星、今日泊まる宿舎の目の前にあるやないかい!運命か!

ということで直Go!

立派な老舗感漂う素敵な外見。お店の中も古い風貌と落ち着いた雰囲気で、心斎橋にこんなところあったんだとちょっと異空間気分でわくわくする。

メニューが沢山あって迷ったけれど、豚肉が好きなので、豚肉のオムライスにしてみた。

f:id:migiwa_8:20160922032219j:image

オムライス絶品!私がバスで盗み聞きしていたその人は「本当に美味しいから!他のオムライスとはマジで違うから!」と言っていて私の中で物凄くハードルが上がっていたのだけれど、間違いなく美味しかった〜〜〜!
iKONちゃんも来たようで、明太子シーフードオムライスを食べたようですね。どこ情報なのかよく知らないけど。私は次来たらオーソドックスな鶏にしてみようかな〜。また来たい!

大正11年からの老舗ということと、ここでオムライスができたということを食べた後に知った私。マジかーーー!と食べた後に益々興奮する私。

f:id:migiwa_8:20160922032310j:image

スソリさんはいつ来たんだろう。

サインに触れるという発想がなかったので、次来たら控えめに触らせてもらおう。

 

15時にしてやっと美味しいものを食べられて幸福指数が上がったところで、『ジテスンインスタチョーーーータノシイ #大阪』巡りツアーを敢行。(※1人)

彼らはどこを歩いていたんだ?全然分からなくて、かすかな情報とグーグルマップを頼りにとりあえずアメ村の中心地(?)三角公園のある辺りにやってきてみると、ニョントリが食っていた🍦を売っている🍦屋さんを発見!

f:id:migiwa_8:20160922040128j:image

f:id:migiwa_8:20160922041024j:image

果たして、「あ、🍦あるよ!買おう!」となったのか?スンリくんが元々ここに🍦屋さんがあるのを知っていて来たのか?

真相は分からないが、とりあえず🍦はチョーオイシー。今度また来たらその時は名物のアイスドックを買おう。

そしてすぐそこがニョントリアイス通り(命名)だったので、同じように・・・とパシャリ。

www.instagram.com

f:id:migiwa_8:20160922041234j:image

f:id:migiwa_8:20160922041145j:image

尊い。ニョントリアイス通り尊い。尊いよう……うううってなりながら撮影。

そして写真撮ってる間にチョーーーートケタ!

真夏だからね。

 

で、🍦食べて歩いてたらニョントリゲーセン(命名)も偶然発見。

www.instagram.com

f:id:migiwa_8:20160922042738j:image

 

ジテスンチョーーーータノシイ通り(命名)がどこにあるのかを探す時間はもうなかったので、それは明日にということで長居へGO。

 

以下、2日目公演ニョントリ中心感想雑記。この日はスカパーだっけ?が中継をしていたから映像はあるが、それはあくまで全体図。細かいニョントリについてはニョントリをずっと見ている人にしかわからない!ということでちゃんと書き留めておく。

 

偶像崇拝感がたまらない。

f:id:migiwa_8:20160922045016j:image

f:id:migiwa_8:20160922045103j:image

 

【じょいふる】

・じょいふるのすんつぁん、とってもとっても、かわいかったから…じょいじょい言いながら私そうだ、長居2日目、ジヨンさんの元にガーッてカメラマンが集まってカシャカシャしまくってたの、すごい光景だなあと思った。コミケコスプレイヤーに群がるヲタクたち、にどことなく似ていたはここにはいないいきものがかりさんになんか感謝してたよ…

 

【クレヨン】

・ ジヨンさんがセンステの右側にしゃがみこんで歌っていると、ガーッてカメラマンが集まってカシャカシャしまくってたのすごい光景だった。コミケでレイヤーに群がるカメラマンたちみたいだった

 

【MC】

・じでぃの一言がうれしい件。(私が)

スンにハイロー挿入歌を歌ってとテソンべ。スンにだけライトが当たって、🐼「これプロポーズしなきゃいけないみたいやんか」🐼「大好きやで」などとやっている間、テソンと顔を見合わせて笑うジヨン。歌い終わると、🐲「すごい」と一言。

 

・すんをいじらず真面目に愛でるじでぃさんに(私が)惚れ直した件。と思ったらまだ続きがあって最後(私が)大爆発した件。

🐼「ではGDさん」
🐲「え?」
🐼「曲紹介を…」
👼「そういえばリーダー、この間言っていたあれはどうですか?」
と、ここでテソンべがGDに絡む。
🐲「え?なに?」←テソンべが何を言っているのか本当に分からないって感じでかわいい
👼「BIGBANGは5人ですか?」

🐼「ちょっとちょっと」
🐲「ああ。話したけどね、BIGBANGは いつもの 5人の方がいい。」←テソンべの悪ノリには乗らず、キッパリ本心で返すGDに会場中がときめく…
👼「よかったねV.Iおめでとう!」←(ww

🐲「もんだいはぁ、いつも〇〇〇(聞き取れなかった)の時とかぁ、いつも楽屋の時とか4人で、そっちにV.Iはいるじゃん」
🔝🌞👼「あーそうですね」(頷く3人)
🐲「でもメイクのあとステージ立つ前に、みんなを集めて、写真を撮る」
🌞「インスタ用で」
GDの話に頷くスンリ以外の3人。

🐼「10年間BIGBANGやってたら色々やられるんですよね、寝顔撮られたり、シャワーシーン撮られたり、」
🐲「それはしょうがない」
👼「しょうがないですよ」
🐲「大好きだから♡♡!!」
会場「キャー」
👼「そうだよ」
テソンべがスンを囲んでかわいがる

🐲「かわいいだから!」
🐲「大好きだから♡♡♡♡♡♡!!!!!」
←畳み掛けるように叫ぶジヨンさん

わちゃわちゃしてるテソンべスンを温かい目で見るジヨンさん

 

あー…本当に大好きなんですね。伝わりました、心からの叫びだって。伝わりました、愛。本当に叫びに♡むっちゃついてた。

 

・MC後曲振りにて、次曲はBBBなのにFBと間違えてしまったGDが可愛かった件。
🐲「夜がキタァ 目覚ましなァ」
メンバー「ちがうよ」
🐲「ごめんなさい(照れ笑い)」
🐲「夜がきたからァ、この曲で盛り上がりましょうッ!ウォー、オッオーオーオーウォーオーオーオー」←むりやり(w

 

【FB】

・タプさんのパートの時、その後ろですれ違い様に笑い合うニョントリ。ジヨンさん「やっちゃった」すんちゃん「ヒョンたらもう」みたいな感じだったので、さっきの曲紹介の間違いについて笑い合っていたのかな?と推測。。
いや、2人にしかわからないことかもしれないな。。


【メンジョンシン】
・例のイチャイチャ所にて。

エンジンをオンにして、花道からセンターのスンリの元へ駆けるジヨンさんが好き。
今日はそっとHOLD。膝をついて座ってるスンリの肩に腕を乗せるように。

 

【マジマクインサ】

・ジヨンさんが誰かと話してたんだけど、誰だったんだろう…。その相手、ジヨンさんからちょっと距離があったんだよね。だから望遠鏡で覗かなきゃ分からないのに、咳してたから無理だったという😰スンリだったらへこんじゃう。ニョントリ見逃すなんて><

 

【最後バイバイの時】

・おすんの百面相マジかわいかったな〜 と同時に器用だなと思ってしまった

 

【その他】

・トロッコの時、近かったなあ。目に焼き付けなきゃって思うのに、焼き付けられないのは何でだろう。今日は彼らの視界には入っていなかったろうな。私が持ってた🐼ぬい、すんりくんに見えてたかなあ。

・おすんはスローガンによう反応するから、内輪作りに時間かけてないでスローガンを買っておけばよかったなあと思ったり、スローガン持っていようが、見てもらえない時は見てもらえない、運だ。と思ったり。でもまあ、次はスローガン買おうとは思ったね笑 

さて帰ろうと長居公園歩いていると長居スタジアム付近に人集り。

出待ちか…

レポをメモりながら待っていると車が。キャーキャーとファンたちが言うが私は何も見えない。

が、車が通り過ぎたら車の窓から出ている腕と、指ハートが見え。どうやらジヨンさんだったらしいが…右座席側にいたらご尊顔が拝見できたのだろうか。

 

夕飯は何を食べようかな〜と、赤い夕焼けをヘビロテして聴きながらまた街を歩き彷徨う。

味園ユニバースがある、最近賑わっているというというウラなんばを散歩。

f:id:migiwa_8:20160922083337j:image

f:id:migiwa_8:20160922083352j:image

看板が光っているのを見られなくて残念。

新喜劇は、次大阪来たときこそは観に行くぞ!

f:id:migiwa_8:20160922083510j:image

ウラなんば大分魅力的なお店があったけど、酒飲めないのに1人じゃ入りづらいな…ということで、千日前の安定の金龍ラーメンへ。

f:id:migiwa_8:20160922091411j:image

千日前の金龍ラーメンにもビッベンメンバーが来ていたと、お店の人が言っていたらしい。(伝聞の伝聞)

ジヨンさんはニラ多め、とのとこで私もニラ入れてみたけど何やこれ、キムチの味付けやないかい😭(キムチ苦手)無理だった。

ウラなんばがどこにあってどんな感じなのかをちょろっと見られたところで、馴染みの道頓堀付近へ戻ってジヨンさんを辿ろうツアーを敢行。

f:id:migiwa_8:20160922091933j:image

中々面白い躍動感のあるこの写真↓(最初見たとき笑ってしまった)の場所。

f:id:migiwa_8:20160927224549j:image

この写真、当時ジヨンさんのインスタにあがっていたらしいが、今探してももうない…。消したのかな?

この写真↓も今はもうインスタにはなかった。

f:id:migiwa_8:20160927224609j:image

この写真↑から2年半…GDの文字はもうほぼ見えない。

f:id:migiwa_8:20160927224103j:image

最後にジヨンさんらが食べたアイスクリームを食べたかったのだけど、歩けど探せど見つからない。道頓堀川行ったり来たり、歩けど探せど見つからない。どこにあるんだ…?

www.instagram.com

f:id:migiwa_8:20160927212122j:image

f:id:migiwa_8:20160927212151j:image

アイスはわからないので、手すりだけ堪能。

f:id:migiwa_8:20160927212206j:image

深夜1人、手すりを滑る私。

(はたから見たらあいつ1人で何をやっているんだ感あったと思うけど深夜だから気にならない)

にしても、深夜なのに道頓堀は賑やかだなあ。身の危険は感じないし、夜型人間の私としてはすごーく居心地がいいところだ…。夜なのに、人がいる、1人でも、寂しくない…楽しい…。

夜でも賑やかっていう同じような状況が東京にあっても、特別感はないからねえ。私にとって東京はホームで(ワクワクを中々感じない)、大阪は憧れの地(行くとこ見るものにワクワクする)だということを改めて感じた。

加えて道頓堀は、川っていうのが良い。水は良い。

 

ということで2日目の夜は、夜ふかしも夜ふかし、ほぼ朝に寝たので次の日も寝坊したのは言うまでもなく…(笑)